ゲムズキブログ

ゲーム紹介をしています。

「アイアンマン」最新作がUnreal Engine 5で開発中!Motive Studioからの詳細なアップデートとは…!

「アイアンマン」最新作がUnreal Engine 5で開発中!Motive Studioからの詳細なアップデートとは…!

 

 

 

 

 

 

カナダ・モントリオールのMotive Studio、Electronic Arts傘下の開発スタジオから大ニュースが飛び込んできました。公式ブログを通じて、待望の「アイアンマン」新作に関するプロジェクトの進捗情報が公開されました。

 

 

 

 

 

Motive Studioと言えば、昨年リリースされたリメイク版「Dead Space」でその名を轟かせ、さらには「Mass Effect」シリーズでの功績があるBioWareモントリオールスタジオを統合して生まれたスタジオです。そのMotive Studioが、2022年9月に発表した「アイアンマン」プロジェクトが、マーベル・ゲームズとの共同で、主人公トニー・スタークの深い物語を紡ぐものとして大きな期待を受けています。

 

 

 

 

 

しかし、最近公開されたアップデートでは、新作に関する情報は限られていました。それでも、Motive Studioのバイスプレジデントジェネラルマネージャー、Patrick Klaus氏の名で述べられた内容によれば、開発はプリプロダクションの初期段階にあり、アイアンマンやマーベル・コミックの熱烈なファンを対象とした「コミュニティ評議会」が設立され、ファンからの意見やフィードバックを受け取っているとのことです。

 

 

 

 

 

そして、最も注目すべき情報は、この新作「アイアンマン」がゲームエンジンUnreal Engine 5」で開発されているということ。これにより、ゲームのグラフィックやリアルタイムの計算能力が大幅に向上することが期待されます。

 

 

 

 

 

さらに、Motive Studioは現在、このプロジェクトに関連する様々な職種の人材を募集中。新作が「いよいよ本格始動」というステージに移行していることを示唆しており、ファンとしてはその完成を心から楽しみにしているところです。

 

 

 

 

 

まだまだ新作の公開まで時間がかかるかもしれませんが、これからのアップデートに目が離せません。続報を待ちわびるファンは多いはず。今後の展開に大いに期待しましょう!