ゲムズキブログ

ゲーム紹介をしています。

『Frostpunk 2』2024年発売決定!

『Frostpunk 2』2024年発売決定!冷凍都市の運営シミュレーションの続編が更に深化…!

Frostpunk 2 Announcement Trailer - YouTube

2023年7月5日の最終更新情報によると、『Frostpunk 2』の発売が2024年に決定されました!このゲームは11 bit studiosから発売予定のPC対応ゲームソフトで、前作をしのぐ都市運営型のサバイバルシミュレーションを楽しむことができます。

youtu.be

前作では、プレイヤーは極寒の地域の都市の統率者となり、厳しい環境下での資源管理や市民の選択を通じて都市を発展させることが求められました。しかし、『Frostpunk 2』ではそのリアルなシミュレーションがさらに深化。統制を強化しすぎると市民からのクーデターも発生するなど、より現実的な選択が求められることとなります。

  • 『Frostpunk 2』の発売年が2024年に決まりました。
  • 価格や具体的な発売日はまだ未定とのこと。
  • 対応ハードは現状PCのみ。PS5、PS4Xboxでの発売は未定です。

このゲームの背景としては、前作『Frostpunk』から30年後の世界が舞台となります。前作での雪と氷が支配する世界から、新たな時代が始まることとなります。永遠とも言える寒さの中、プレイヤーは市民を団結させ、石油産業の発展を追求しながら、新たなるチャレンジに立ち向かわなければなりません。

『Frostpunk 2』は、前作の成功を基に、さらに洗練されたゲームシステムと深いストーリーで、ゲームファンを魅了すること間違いなし!リリースが待ち遠しいと感じる方も多いのではないでしょうか?

これからも『Frostpunk 2』に関する最新情報を随時お届けしていきますので、是非ともチェックしてください!

以上、『Frostpunk 2』の最新情報をお伝えしました。極寒の都市運営シミュレーションの続編が、2024年にPCでのリリースを迎えることが決定しました。多くのゲーマーが待ち望むこの作品のさらなる進展をお楽しみに!