ゲムズキブログ

ゲーム紹介をしています。

『RoboCop: Rogue City』について

『RoboCop: Rogue City』について
「半分は人間、半分はマシーン。信念は警官」という不朽のヒーロー、ロボコップとなり、犯罪が rampant するオールド・デトロイトでの法の執行を目指そう。


法を執行するための多彩な手段
: 20種類以上の武器の中でも、特に強力なハンドガン「オート9」を装備し、ファーストパーソンの視点から街の犯罪を根絶やしにしよう。サイボーグの特性とサイバネティック技術による進化する能力を利用して、独自のスタイルで法を執行しよう。


君の選択が街の運命を決める
オープンワールドデトロイトを自由に探索し、正義感に従い各種ミッションを遂行せよ。証拠の収集、容疑者の尋問、公序良俗の維持など、多岐にわたる任務が待ち構えている。しかし、任意の選択が直接市民の運命やミッションの結果に影響を与えることも。


ロボコップ』の新たな物語を体験せよ
デトロイトが連続犯罪の渦中にあり、新たな脅威が秩序を乱そうとしている。この物語は『ロボコップ2』と『ロボコップ3』の間の出来事を中心に展開され、各場面で驚きの展開が待っている。加えて、初代『ロボコップ』の主役、Peter Wellerが再び声の出演を果たしている。


最新情報
: 3goo(サングー)は、2023年11月30日に日本でリリース予定の『RoboCop: Rogue City(ロボコップ:ローグ シティ)』の最新トレーラーを10月5日に公開した

youtu.be


トレーラーの内容
: トレーラーでは、ロボコップデトロイトでの犯罪行為の取り締まりや市民救助を通じて経験値を獲得できるRPG要素が紹介されている。これらの経験値をスキルポイントに変換し、ロボコップの8つの能力を強化することができる。また、「オート9」の強化や「ヒューズボックス」の開放など、カスタマイズの幅も広がっている。


タイトル:RoboCop: Rogue City
ジャンル:FPSRPG
販売:3goo
プラットフォーム:PlayStation 5
発売日:2023年11月30日
価格:8580円(パッケージ)
CERO:Z(18才以上対象)