ゲムズキブログ

ゲーム紹介をしています。

『スイカゲーム』について

『スイカゲーム』が100万ダウンロード突破!特設サイトも公開
スイカゲーム

2023年10月10日

Nintendo Switch向けに人気を集める『スイカゲーム』が100万ダウンロードを記録し、開発元のAladdin Xから公式の発表がありました。このゲームは、同じフルーツを合わせて徐々に大きなフルーツへと進化させていくパズルゲームとなっています。

この記録を祝し、特設ページも公開されました。こちらのページでは、今後のキャンペーン情報やアップデート情報などが掲載される予定とのことです。


ゲームの背景

実は、『スイカゲーム』は元々popIn Aladdinシリーズとして照明一体型3in1プロジェクターに内蔵されているオリジナルゲームでした。その人気とブランドの認知度を上げるために、2021年12月にNintendo Switchソフトとしての展開がスタートしました。


『スイカゲーム』の魅力

このゲームの魅力は、シンプルだけど奥が深いゲームルール。どんな年齢層の方にも楽しんでいただけるデザインや、操作の簡単さがユーザーから支持を受けています。


攻略のポイント

  1. 小さい果物は端に:果物には重さがあり、小さいものほど重い。そのため、盤面の端に置くと、進化させやすくなります。
  2. 盤面を効果的に使う:進化させたいフルーツとそうでないフルーツを明確に分けて置くことで、スムーズなプレイが可能。
  3. 小さい果物の進化は優先:大きいフルーツに挟まれた小さいフルーツは進化の妨げに。優先して進化させると良い。
  4. 果物の配置に注意:小さい果物が下に潜り込むと進化が難しくなる。大きい果物を基盤にして、ゲームを進めると有利。

これらのポイントを意識してプレイすれば、高得点も夢ではありません。是非チャレンジしてみてください!


以上、『スイカゲーム』の最新情報と攻略のポイントをお届けしました。これからも更なるアップデートや情報が期待されますので、続報をお楽しみに!